あろまろま

アロマとともにゆるく楽しくいきましょう

理不尽な目にあったときに心を穏やかに保つたった1つの方法

こんにちは、ちるです! みなさんは理不尽な目に合ったこと、ありますか? この質問には、yesって答える人が多いのではないかなと思います。 職場、学校、家庭、友人関係、どんなところにも”理不尽”なことってありえますよね。 とかいう私もずっと接客業をし…

セルフコントロールを助ける!気分転換におすすめなアロマ(精油)7選

にーはお! 帰国子女アロマセラピストの、ちるです。 皆さんは、 どうしてもイライラして怒りが収まらないとき…辛いことばかりを考えて気分がどよーんと落ちてしまっているとき…やる気を出して一発集中したいのに、気分が乗ってこないとき… こんなとき、あり…

週4日で働くことは何でこんなにとやかく言われるの?

にーはお!帰国子女セラピストの、ちるです。 私が今就職活動をする中で本当に疑問に思ったことを聞いてください。 それはタイトル通りです。 週4日で働くことを自分で決めて働こうとすることに いちゃもんつけてきてくださる方が多すぎるということです!!

国際資格を持つ私がおすすめする初心者向けエッセンシャルオイル(精油)はこれだ!

こんにちは!帰国子女アロマセラピストの、ちるです。 今回は、これからアロマ始めてみようかな~なんて思っている方に これは絶対まず使ってみてください! とおすすめしたい(している)エッセンシャルオイル(精油)をご紹介したいと思います。 それは… …

出張クソマジメゲス相談が素敵な時間すぎた件

こんにちは〜。帰国子女アロマセラピストの、ちるです。 今日はクソマジメゲスブロガーのあんちゃさんに出張相談させて頂いたことについてのお話です。 www.mazimazi-party.com

【電通過労死】 自分の心を殺さないで

突然ですが皆さん、過労死って何語だか知ってますか?

スキンケアだけでは改善しない?頑固なオイリー肌の原因とは

こんにちは!帰国子女アロマセラピストのちるです。 「顔がすぐにベタベタ、テカテカしてしまって脂とり紙が手放せない!」「お手洗いに行くたびにお化粧を直している…」そんなお悩みをお持ちではありませんか? そんなオイリー肌とは毛穴の中にある皮脂腺の…

もちもち美肌になる!美容におすすめのオイル4選

こんにちは!帰国アロマセラピストの、ちるです。 今回は、スキンケアに最適なおすすめの天然植物オイルをご紹介します。 私はオイル美容に出会うまで、肌荒れやごわつきがとても気になっていました。 アロマの勉強を始めて、オイルによってクライアントさん…

アロマを使ってむくみ解消!すっきり美脚になる方法

こんにちは〜!帰国子女アロマセラピストの、ちるです。 今回はむくみをアロマで解消する方法についてご紹介します! むくむと張ってる感じは気持ち悪いし、足も太く見えてしまうし、放っておくとセルライトになって解消しにくくなってしまいます。 私自身も…