あろまろま

アロマとともにゆるく楽しくいきましょう

出張クソマジメゲス相談が素敵な時間すぎた件

f:id:chilu731:20161010214716j:plain

こんにちは〜。帰国子女アロマセラピストの、ちるです。

今日はクソマジメゲスブロガーのあんちゃさんに出張相談させて頂いたことについてのお話です。

www.mazimazi-party.com

 

 

 

 

クソマジメゲスブロガーあんちゃさんとは?

 


あんちゃさんは25歳にして新卒で入社した会社を辞めてプロブロガーとして独立し、
月間30万人に読まれる個人ブログ「まじまじぱーてぃー」や
恋愛系WEBメディアである「らぶまじぱ」の運営をされています。

しっかり収益も出せるその発信力で
絶対にブレない自分の人生を歩む20代を増やしたいと日々奮闘しておられる、

めちゃめちゃ可愛いお姉さんです。

(ここ特に重要)

詳しくあんちゃさんのことを知りたい方はこちらへ!

www.mazimazi-party.com

 

そんなあんちゃさんに会いたい!



私があんちゃさんのことを知ったのは、ハイパーリバ邸の創業者である宮森はやとさん
クラウドファンディングでその支援を募集してたことがきっかけです。
そのリターンの中にあんちゃさんの名前を見付けました


あんちゃさんの輝く笑顔の横に出ている
クソマジメゲス人生相談という言葉…

クソなのにマジメ??
マジメなのにゲス??

なにそれ、カオス!めっちゃおもろいやんん!!!

と思ったので、支援をしたいのは山々だったのですが…

そのとき私はある事情で毎月ギリギリ生活(10円単位)だったため
支援を泣く泣く断念…

今回はちょっとしたきっかけで、出張相談をお願いすることができました!

あんちゃさん、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

そんな出張相談で学んだこと・考えたことをご紹介したいと思います。

 

 

出張クソマジメゲス相談で学んだこと・考えたこと

 

 

1.人生を変えるきっかけは、ちょっとした一言だったりする



あんちゃさんは、会社を辞めて独立するときのことや、そのとき考えていたことなどを
ブログにたくさん書いていっらしゃいます。

私はそれを何度も読み返しながら
でも、本当に仕事を辞めるときの最後の一押しってなんだったんだろう?
ってずっと聞いてみたかったのです。

今回、そのお答えを頂きました。

その最後の一押しとは、

とある人からの「今仕事辞めて、収入0になって、この日本で死ぬと思う?」

という言葉だったそうです。

その言葉であんちゃさんは

「あ…… 死なねーわ!」

って思えたそうです。(笑)

20代の今、例えブログで失敗しようがアルバイトでもなんでも食っていける。
そう思えたそうです。

何か思い切らなきゃいけないときって、
「死ぬor死なない」みたいに極論で考えてみると案外冷静になれたりするものだと思いますが、
そういうときって中々自分一人じゃ極論は出てこない。

そのときにぽんっとシンプルな言葉をもらうと、ハッとしたりする。

そういう人がもし身近に居たら大切にしたいし、
いつかここぞと言うときにそういう言葉をそっと渡せる大人になれたらなぁと思いました。

 

2.人は生かされてる

 

これも、あんちゃさんはブログに書いていらっしゃいますが、
出し惜しみせずどんどん発信していったことで多くの人が応援してくれるようになったそうです。

また、ブロガー仲間の方から自転車を頂いたりもしたようです。
(今日は、その自転車で来てくれました。(笑))

そして、「本当生かされてるな~と思って…」と仰っていました。

そのお話を聞いて、私も新卒で入った会社を7か月で辞めた時の事を思い出しました。
あらゆる感情が消えかかって、このままじゃ本当に危ない!と感じて辞める決断をしたとき、

色んな意見や言葉をもらいましたが、私を責めるような人は一人も居ませんでした。

会社で引き留めてくれる方も居ましたし、泣いて反対してくれる人も居ましたし、
わたしの意見をそのまま受け止めて意思を尊重しようとしてくれる人も居て
反応は様々でした。

でも、その一つ一つの反応から私に本気で向き合ってくれてる思いが伝わってきたとき、
私も生かされてるんだなって感じたのです。

反応や応援は、ネット上でもリアルでも、その人を生かします。
大げさでなく、生きる活力となります。

あんちゃさんは収益を上げれるようになった今、
ブログで生計を立てようと奮闘している人の支援なんかも積極的にやっていけたらと仰っていました。

応援を受けて頑張ったあんちゃさんが、今度は誰かの応援する側になってその誰かが頑張れる。

私も応援できる側になるぞ~!

 

3.自分で考えることの大切さ

 

私自身、あんちゃさんのブログやその他ブロガーさんの記事を読ませてもらうようになって
骨身に沁みて感じているのが

「私って本当に自分で考える力がない!そこを付けていきたい!」

ということでした。

一見当たり前だし今までもしてきたけど、してきたつもりだっただけで、これが本当にできてない。

あんちゃさんも記事で書いていらっしゃいましたが、

「○○やりたいんですけど、どうしたらいいと思われますか?」

と、

「○○やりたくて、自分はこう思って、こうしてみたんですけど中々うまくいかなくて、どう思われますか?」

の違いは大きいと仰っていました。


その通りだと思いましたし、私も発信し始めて間もないですが

試行錯誤し、あがきまくろうと思いました。

「ああ若いやつがまたなんかごちゃごちゃやっとるわー」ぐらいに思ってもらえるうちに

あがいてあがいてあがこうと思います。

 

 

最後に私の目標をお話しさせてください

 

これからどうやって生きていきたいかを考えて
今の私の目標はこれです!(どーん!)

自分の力で考えることとWEBでの発信力をつけて、

・アロマ、香りの力を今よりもっと色んな人に知ってもらう!

・アロマの国際資格が生かせる場をもっと増やす!

・中国での経験を発信して偏見をなくしたい!

やるぞ~~~!

あんちゃさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!