あろまろま

アロマとともにゆるく楽しくいきましょう

天然100%のエッセンシャルオイルだけを使用したおすすめのアロマ入浴剤 

f:id:chilu731:20170123173143j:plain

にーはおおお。超絶冷え性アロマセラピストのちるです。

 

冒頭から何なのですが…

 

 

もう~~~冬がとにかく辛いっ!

 

 

私は気づいたときから末端が常に冷え冷えの状態で、冬となるともはや痛いのですが

そんなときに毎年冬だけはお金をかけて贅沢しているものがあるなあと思い出したので、

今回はその紹介をさせて頂きたいとおもいます!

 

それは、入浴剤。

しかも今回は一応アロマセラピストらしく、天然100%の精油エッセンシャルオイル)だけを使っている入浴剤を集めました。

 

早速いってみましょー!

 

 

 

アロマセラピーアソシエイツ ミニチュア バスオイルコレクション 

 

イギリスのアロマブランドの最高峰であるAROMATHERAPY ASSOCIATES (アロマセラピー アソシエイツ)。

そこのロングセラー商品でもあるお試しサイズのバスオイルコレクションです。

 

それぞれのバスオイルに何種類かの精油がブレンドされているのですが、

さすがはアロマの最高峰ブランド。

 

香りがめっちゃ良い!バランスが絶妙でうっとりしてしまう香りばかり。

 

それぞれのバスオイルで効能も違いますし、

夜用のリラックス用バスオイルにも、「ライトリラックス」「ディープリラックス」の2種類があり、どれだけリラックスしたいかの度合いによって使いわけもできちゃいます。

 

すごく疲れて深く眠りたいときにはディープリラックス、普段のお疲れにはライトリラックスを・・・ってな具合に。

 

しかもオイルタイプの入浴剤なのでお風呂上りの肌もしっとりで、ツヤツヤになるのですよ。

乾燥の季節に良いので、冬の季節のプレゼントにもぴったりです。

 

お値段は3mlずつ10種類で4,270円です。

詳細はこちら⇩

 

 

 

 

 @アロマ 天然100%アロマ入浴剤 スリープシープ

 

 

 

 

アロマの空間デザインで有名な@アロマが出している天然100%の精油を使用した入浴剤です。

 

この製品は精油以外にも別府温泉精製湯の花エキスも配合されているので、

 

とにかく、温泉のように湯あたりがまろやか!

 

香りも3種類から選べますし、そしてどれも受け入れやすい優しさ溢れる香りばかりです。

 

簡単にそれぞれの香りの特徴を説明すると…

 

緑・・・深呼吸を促して心の中に溜まったものを全て良いものに交換させてくれるイメージの森香り。マツやヒノキの香りがリフレッシュさせてくれます。

 

青・・・ラベンダーやマージョラムなどのフローラルハーブの香りが脳をリラックスさせると同時に、ジュニパーなどがデトックスをしてくれて、溜まった疲労を全部ながしてくれるイメージ。疲労回復。

 

ピンク・・・フローラルな香りをたくさんブレンドしてあり、幸福な気持ちにさせてくれる。神経の高ぶりでイライラとしやすいときなどに、落ち着かせてくれる。

自然に穏やかな眠りに誘ってくれる効果も◎

 

お値段は一袋270円程です。

詳細はこちら⇩

 

 

 

DR AROMA BATHシリーズ

 

 

 

妊活にもおすすめされている、DR AROMA BATH シリーズ

 

オーガニック認証を取得している天然100%のアロマエッセンシャルオイルを使用している入浴剤。

 

”香り” ”効果” ”安心” を追及し、お医者さんとの共同開発で作られています。

 

アロマの入浴剤でお医者さんとの共同開発品ってなかなかなく、今回初めて見つけました!

 

香りの調合もアロマの国際資格である英国IFA協会認定の資格を持つアロマセラピストがブレンドを担当。

精油の効能も、香りのバランスも分かっているプロがブレンドしています!

その他合成香料もタール系色素も含んでいないので、赤ちゃんもお年寄りも全ての年代の方が使えて、更に安心ですね。

 

全部で8種類。お値段は500ℊで2500円です。

詳細はこちら⇩

 

 

 

 

かみつれん 入浴剤

 

 

カミツレ研究所という企業が35年も前から変わらず出し続けている商品。

 

合成着色料、合成香料、合成保存料、鉱物油などを一切含まず、

カミツレの有用成分をたっぷり含んだカミツレエキス100%で作られている入浴剤です。

 

自然から採れたエキスそのままなので、優しくて自然味あふれたカミツレの香りです。

色も少し茶色っぽく、本当に着色料や香料を使っていないんだなぁとよくわかります。

 

カミツレとは、ハーブやアロマの世界でも有名なカモミールの日本語名です。

真っ白な花びらをきれいにつける、あの可愛いらしいお花ですね!

 

f:id:chilu731:20161228111348j:plain

 

カミツレには様々な効能がありますが、その中でも特に有名なのが「肌」への効果と「痛み」への効果。

 

肌・・・カミツレには抗炎症、抗アレルギー作用や消炎作用があり、荒れた肌を整えて健康的な肌に導いてくれます。

 

痛み・・・全身の筋肉の緊張を和らげてくれる作用があるため、月経痛など筋肉の収縮によって起こる痛みによく効きます。

 

お値段は400ml(約8回分)で2,310円(税込)です。

詳細はこちら⇩ 

 

おわりに

天然のエッセンシャルオイルの香りは自然の力をぎゅっと濃縮したもの。

希少なものも多いのでお値段は少し高めではありますが、その分得られるパワーも違います!

冬の寒い時期には免疫力をあげてくれるので、風邪予防にも役立ちます。

 

冬のスペシャルケアに是非お試しください!

 

 

広告を非表示にする